2013年04月01日

初出勤

今日から自分も新社会人だ。
慣れない朝の陽射しが眩しい。乗るのは始発。全て早めに行動。今まで夜型の生活を送っていた自分には少々辛い日々だが、それも時期慣れることだろう。
そんな事よりも不安なのは仕事。まわりと馴染めるか、仕事はこなせるか。しかし、いくら心配したところで成るようにしかならない。流れゆく車窓の景色を眺めながらそんな事を想う。
posted by あかうさ at 06:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

運が向いてきたか?

さて、久しぶりに書くに値する事があったので更新。
書類選考から始まり一次、二次面接を乗り越えようやく一社から内定を頂いた。
正社員じゃないのはちょっと癪だが、このご時世に贅沢は言えない。
どうせ2、3年で切られるならそれまでに次を模索すれば良い。
とにかく、慌ただしかった就活も一段落した。
……とは言っても、明日は某大企業の面接が待っている。
気を抜ける状態になるのはもう少し先になりそうだ。
posted by あかうさ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

気まぐれ

衝動とは唐突なものだ。
今日、久々というにも恥ずかしい程の間更新をしなかった日記を書くのも単なる気まぐれに過ぎない。
湯沸し器の沸くほんの数分の間に日記を書こうと思い立った。
さて、日記といってもバイトで1日が終わった事と、クリスマス前で忙しい明日のバイトの事くらいしか書くことが思い付かない。
運動も書くのも、怠れば鈍ってしまう。
今、自分は大変文章を書くことが鈍っている。ほんの数行に満たないこの日記でさえ、首を傾げ、唸り、文字を捻り出している。
飽き性な自分にはほとほと困ったものだが、こればっかりは治るものでもない。何とかにつける薬は無いとはこの事だ。

これ以上書くことが浮かばないので今日はここまでにしようと思う。
明日も明後日も続けようなんて気負うと直ぐに飽きが来るので思い立ったらまた書く。
posted by あかうさ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする